doresuweにやられたぜ!!!(投稿掲載)

皆様、こんにちは。

毒女こと、管理者カメムシです。

 

いつも沢山のコメントをありがとうございます!

皆様も同じように嫌な思いをされたようで、やはり許せない!という思いしかありません。

 

今回はそんな思いをした しーちゃん様の件をご紹介させていただきます。

Taidobayの関連会社であろう、doresuweでのやり取りです。

 

私の文章では伝わりにくいかもしれませんが、一読ください。

 

スポンサードリンク

しーちゃん様がDoresuweで注文されたのは2017926日頃のことです。

ダウンコート等、5点(1万円弱)を注文購入されました。

下記が注文された中の3点の写真(doresuweのHPより) になります。

 

 

H291012日に5点の内の2点届いたそうです。

パッと見た感じでは特に違和感を感じなかったそうですが、いざ着てみると、

ほつれとデザインの違いのひどさに気付いたそうです。

 

では、実際の写真を見ていきましょう!!

 

 

【秋冬レディースファッション シンプルカジュアル長袖ニットカーディガン】

一番左が掲載されている写真です。右2枚が届いた商品の写真です。

 

カーディガン縫い目は表まで丸見えの状態で、ボタンは取れそうな状態。

また、異臭がしたとの事です。

(においまではお伝え出来ないのが残念です。)

 

 

 

【新作ロングフード付き メンズダウンコート】カラー レッド サイズL

左が掲載写真、右が届いた写真です。

 

赤のサイズLで注文されたそうですが、普段Sサイズを着ている方ですが、

Lサイズでありながら、袖に手が通らないほど細く縫製してあったそうです。

そして毎度おなじみ、裾からの糸のほつれです。

 

また裏地には奇抜なプリント柄。掲載写真には裏地写真がありませんでした。

裾の方にチラっと見えるか見えないか程度でしか分かりませんね。

このように派手な裏地なら、初めから「裏地はこのような柄です」と掲載するべきです。

 

 

 

【ボードネックルーズ長袖無地Tシャツ】赤紫色とグレーを各1枚ずつ

左2枚は掲載写真で、一番右が届いた商品です。

 

 赤紫色は写真がありませんが、ボタンの色が違ったそうです。(グレーでなく、白)

グレーに関しては、穴があいていたり、同じく写真のボタンの色とは違うように見えますね。

(掲載写真ではグレーのボタンに見えますが、届いた商品は白ボタンに見えます)

また、丈の長さも短かかったそうです。

 

とても着れる品物では無かったとの事で、

返品希望の連絡をされたそうです。

 

返品依頼のやり取りに関しては、翌日~2日程度で返信があったそうなので、

割とスムーズに連絡を取られていたようですが、返信内容が的を得ていなかったそうで、

解決までに時間がかかったようです。

 

スポンサードリンク

返品希望のメールをしたところ、下記の返信がありました。

 

--------------------------------------------------------------------------

お客様

 

いつもお世話になっております。

Doresuweネット通販でございます。

このたびご迷惑をおかけしまして本当に申しわけありません。

大変申し訳ございませんが、弊社の製品はノーブランドですから、生産過程におきまして、

シミ、汚れ、シワ、ほつれが生じる事がありますが、品質上の問題とは判断されておりません。

大変恐縮ですが、ご提供いただいた写真によって商品は品質上の問題がないのです。

 

返品はかなり複雑で、時間がかかります。

よろしければ返品しないほうが良いのではないかと思われます。

以上、大変ご迷惑をおかけしまして本当に申しわけませんでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

確かに外見だけだと普通かもしれません。

しかし縫製のひどさは外見云々の話ではありません。

「シミ・シワ・汚れ・ほつれは生産過程で生じることがあります」って…。

ほつれてる時点で、着れない商品という事ではないでしょうか?

 

また返品をご希望の際には連絡をください。と言いつつ、

「返品はかなり複雑で、時間がかかります。

 よろしければ返品しない方が良いのではないかと思われます」

の返し。

「品質上の問題と判断しない」「返品は手間なのでしない方がいい」 というのであれば、

 

  「糸がほつれて、肌が見えてしまう商品があります。」

「返品を希望されない方のみ購入ください。」

 

 

ときちんと記載をするべきです。

 

ここまで言われて、腹が立ってしまったしーちゃん様は着れない商品を

家に置いたままにしておくのも嫌だったそうで、手間な返品手続きをし、返送。

 

(私がメールの内容を確認させていただきましたが、結果的にこの返品対応が完了するまで少なくとも

 しーちゃん様とdoresuweのやり取りは7往復しています。

 手間でも返品したいと申し出ている相手に、返品を拒む業者なんですね。)

 

もちろん返送料金はしーちゃん様の自腹で返送したのですが、やり取りの内容をみると、

返金金額でなかなか折り合いがつかなかったようです。

 

返品手続きの際に、まだ届いていないワンピースもあったので、その事を伝えると電話とメールで

「受け取り拒否をして良い」とのことで、指示通りに拒否し、配送業者に持って帰らせたそうです。

 

すると後日、下記のような連絡メールあり。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

お客様

 

いつもお世話になっております。 Doresuweネット通販でございます。

ご注文商品(サブ注文番号905150(追跡番号:EV8897 59763CN))は日本に到着しましたが、

ご不在やあて名・あ て所不明のため、郵便局より保存されました。

保存期限切れのため 、ただいま弊社に返送されました。

 

解決方法をご説明させていただきます。

①再発送ご希望される場合につきましては、再発送時の送料は再度

ご請求させていただく形となります。再送の送料は604円です。

 

そして、順調に配送できるために、配送先住所をもう一度確認して ご提供ください。

 

--------------------------------------------------------------------------

 

「受け取り拒否をしろ」と言ってきたのはdoresuweで、拒否したら

「戻ってきたけど、どうします?」というとんちんかんな返信。

カスタマーサービスと発送をしている部署はまったく別業者のような対応ですね。

 

社内で情報共有されていない、ずさんな業者である事がよく分かります。

 

 

 

ちなみに、しーちゃん様が注文された「新作ロング フード付き メンズダウンコート」は、

注文時には裏地の写真は掲載されていませんでしたが、

しーちゃん様が問い合わせ、返品希望でその事を伝えたからか

商品名を「多色 メンズフード付きボタンタイプロング中綿コート・ジャケット」に変えて、

裏地が見える写真を追加掲載されていました。

 

 

 

また同じ内容で、他の購入者様からクレームがあった場合の為の対策ですかね。

 さすがに、そういう事には対応が早い()

 

スポンサードリンク

 

 

以上がしーちゃん様の体験談になります。

同じように嫌な体験をされた方、ぜひともみんなに見てもらいたい!!

等ありましたら、ブログトップのお問い合わせ先から連絡を入れてください。

追ってこちらからEメールにて連絡を入れさせていただきます。

 

ただし、掲載されても報酬とか払えませんので、ご了承ください(笑)

ただの無料ブログなので、あくまでも悪事を拡散させる為のツールになります。

 

送られてきた文章に関しては、多少なりとも添削を入れさせていただきますので、

ご了承ください。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

2017年11月18日

管理者 カメムシ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 39
  • #1

    管理者 カメムシ (土曜日, 18 11月 2017 17:05)

    *お知らせ*
    記事の転載、掲載希望について

    記事の閲覧、コメントありがとうございます。
    管理者 カメムシです。

    記事の転載についてですが、自由に転載していただいてかまいませんが、
    沢山の人に見ていただきたいので、
    【毒女のぶらっくにゅ~すから転載しました】 
    という一文を入れていただきたく思います。

    掲載希望の方は下記にご注意ください。

    まず掲載に必要な情報として
     ①購入した日(注文した日でも可)
     ②届いた日
     ③記載してほしい品の正式名
     ④可能でしたら、注文した品と届いた品の違い
      (このように思っていたけれど、届いたらこんな感じだった等)

    必要な写真は
     ①全体写真(1枚あれば可)
     ②差異部位の写真(分かりやすい物)

    以上、ご確認の上、お問い合わせ先からご入力ください。
    追ってEメールにて連絡致します。
    ※ただし、掲載料等は支払えませんのでご了承ください。

    今後とも、毒ブラをよろしくお願い致します。
    管理者 カメムシ

  • #2

    まめ (火曜日, 12 12月 2017 13:43)

    危うく購入するところでした!
    安い物には必ず理由があるのですね。
    Facebookの広告欄に出てくるので信用しかけましたが、購入前で良かったです!

    このブログ情報を拡散します~

  • #3

    (水曜日, 17 1月 2018 00:04)

    カメムシ様

    私はdoresweでコートを注文し、12/11に入金を済ませた後「商品手配中」との理由で1ヶ月待たされました。年末年始を挟んだとしてもこんなに待たされるものかな?と不審に思って1度問合せてみましたが、「大人気の為在庫不足となり生産中です」との回答。
    その後、検索掛けたところ此方のブログを拝見して(もしや詐欺!?)と慌ててキャンセルのメールを送りました。他の被害者様のサイトも参考に、もし詐欺だった場合は泣き寝入りするつもりは無いこと、警察などへの通報や弁護士への相談も辞さないことを併せて伝えると、doresweからはすぐにキャンセル及び返金の旨を了承したというメールが届きました。
    が、それから1日置いていきなり「商品を発送しました」との連絡が…商品さえ送りつけてしまえば返金せずに済むとでも思ったのでしょうか。。
    キャンセルに応じた以上は即刻発送の中止をお願いしますと強く抗議すると「もし商品が要らなければ、小包を拒否してください。商品が弊社に戻って、確認して、発送料を差し引いて、商品の金額を返金いたします」との返答。本当に頭に来てしまったので、「キャンセルしたにも関わらず何故、商品の発送を止めなかったのか。もし知らずに家族が対応した場合、受け取ったとみなされ代金を支払う羽目になるのではないか」と追求しました。すると「関連部署に確認します」との返事。結局、それに対する回答はスルーされ「商品は現時点弊社まで撤回されました」とだけ届き、銀行振込だったので「返金するので口座情報を教えて下さい」とのメールが。発送前キャンセルなので商品の80%返金かなぁと思っていたのですが、結局全額返してくれるようです。
    本日返金手続きをしたとの連絡が来たので、後は無事に振り込まれるまで気は抜けませんが、此方のブログを見ていなかったらこうは行かなかったので本当にあ

  • #4

    (水曜日, 17 1月 2018 00:07)

    途中送信してしまいました。
    本当にありがとうございます。
    通報も辞さないと強く主張すれば、向こうは割と返金に応じるのかなぁという印象でした。
    同じような事態に陥った方にも出来るだけ泣き寝入りしてほしくないので、今回書かせて頂きました。長々と申し訳ありません。

  • #5

    サヤ (木曜日, 15 2月 2018 22:25)

    一年ほど前、ネット広告からドレスウェに辿り着いて購入を考えたことがあります。

    でも商品ページを吟味していたらレビューの数が表示と合わないので、なんか変だな〜と思っていたら、星4で「このサイトは安っぽい布でできた悪趣味な服が届きます!二度と買いません!」というレビューを発見して疑問が氷解しました。
    星2以下のレビューはサイト側が非表示にしているんですね。
    ホーム下部の新着レビューを遡ってみたら、悪い評価の数々が見れました。(現在はどうか知りませんが)

    星4つで苦情レビューを書いてくれた方がいなければ、危うく引っかかるところでした。

    今回偶然このブログを見て、ドレスウェ(タイドバイ)はよそのサイトから画像をパクってきて注文後に雑な縫製で仕上げて送りつける、想像以上のクズだと知り愕然としています。

    カメムシさん、為になるページを作ってくださってありがとうございます。
    タイドバイも同じ運営者だと知ることができて、またそのクズっぷりもわかり助かりました。

  • #6

    アズキ (日曜日, 04 3月 2018)

    私も騙されかけました
    なかなか届かず怪しいなと思い検索すると怪しさ満載だったのでキャンセル機能の申し込みをしたんですが返事なし電話もつながらず…
    フェイスブックからなんとか連絡がついてようやく交渉にこぎつけました
    んなかなか交渉に応じないのでこちらはクレジット会社に相談を並行してやりました
    クレジット会社は明らかに商品が届かない場合は調査してくれるということで支払いも一時ストップしてくれると言うような回答でした だいぶ前の事なので正確ではないかもしれませんが
    その際やりとりのメールは証拠として全て保存するようにアドバイスされました
    そうこうしてるうちにdoresuweが返信して来たのでこちらはすでにクレジット会社に決済の中止を求めた事 調査に入る事 消費者センター 警察に通報するつもりである事を告げたらあっさりキャンセル返金に応じて来ましたよ
    その際返金の期日をきっちり決めておく事をお勧めします
    1日でも期日を過ぎた場合法的処置に出ると言っておいたからか速攻全額返金して来ました
    冷静に考えれば日本語がおかしくて怪しかったんですけど…危うく騙されるところでした
    海外通販を利用するときには保証付きのクレジットカードやペイパルを利用しようと思いました
    長文失礼しました 参考になれば幸いです




  • #7

    ペチャ (月曜日, 26 3月 2018 19:03)

    3点を購入、最初に届いた2点は問題なかったですが、かなり遅れて送られてきたニット、酷いものでした。
    返品のメール、電話などをしましたが、カタコトの日本語。問題点の写真を送れとのこと。写真を見ての返事が注文が多くて注意しているが、そのような物が送られてしまうことがあるとのこと。自分で切ってくださいという内容に驚きでした。
    上手にできるかどうかもわからず、何かダメージが起きた時なこともあるのであくまで返品を希望したところ、送料は購入者負担で海外に送り返せとのこと。
    おかしい日本語でいろいろ書いてあり、金額も安いことから、諦めさせるためかと思われます。
    一応日本の電話番号が書いてあるので、そちらに返品するので、住所を連絡してほしいとのメールをしました。
    クレジット会社にも相談しましたが、品物が届かないのではなく不良品のため何も出来ないといわれました。
    消費者センターにも相談しましたが、あまり打つ手がないようです。
    最悪な詐欺の会社です。

  • #8

    るんまま (火曜日, 27 3月 2018 12:56)

    デザインの可愛さに何回か購入、到着は忘れた頃、送料も謎、今回二ヶ月前に注文した商品が在庫切れとの連絡に呆れて登録していたクレカも番号変更しました。クーポン券を発行するから他の商品をと薦められ3869円の金額だたのでそれに近く少し休めの商品を注文すれば853円支払えとメールあり、疑問を感じながら支払い方法を見るとクレカ、ゆうちょ銀行支払いとありクレカは絶対使いたくないためゆうちょ銀行ATMにいき、手続きするとゆうちょ銀行の口座から引き落としとなります。ゆうちょ銀行の口座など持っていません。その旨何度もメールしましたが一向に返信がなく腹が立つ一方、、結局電話で別の2000円代のブラウスと交換するよう希望しましたがどうなる事やら。2月に注文したものもまだ届いてません。
    在庫切れならさっさと削除してほしいし二ヶ月も経ってから連絡も呆れますし、対応にも不満だらけ、面倒くさいの一言です。
    もちろんもう2度とこちらのサイトからは購入しません。

  • #9

    るんまま (火曜日, 27 3月 2018 13:27)

    何度もすみません。私も在庫切れと、連絡をもらったときに返金希望し、口座の連絡をしたのですが、クレカのみの返金の一点張りでした。こんな怪しいサイトにクレカを登録したことに不安を覚え番号を変えたばかりでクレカは使うつもりはありません。
    今回の交換で損した感は否めませんが勉強代と思うしかありません。改めてネット通販の難しさを思い知りました。以後、注意するつもりです。

  • #10

    まるちゃん (火曜日, 27 3月 2018 22:51)

    2018年3月10日に、中国から、白い小包の国際郵便が届き、受け取り印を押してしまいました。このとき、doresuweとはわかりませんでした。差出人は、weiとあり、会社名も何もなく、中には安っぽい赤色のセーターが1枚入っていました。

    中は、納品書も請求書もありません。会社名すらありません。どこからきたものかわからないし、中国人には、友人もいないし、送り付け詐欺に違いないと思い、その日のうちにカード会社と警察、消費生活センターに電話をしました。クレジットカードは、心配なので、番号を変えてもらいました。

    注意してクレジットカードの請求書を見ていたところ、3月27日に、doresureが国際で請求をあげてきていました。これだ!と思い、すぐにクレジットカード会社に連絡しました。

    ひょっとすると、この前、届いた白い小包がdoresuweからか!と思い、あちこちのサイトでdoresuweを見てみると、粗悪な白い紙の小包に包まれた外観がdoresuweそっくりです。そして、詐欺サイトであるという評判の多いこと!!!

    タイトスカートが流行らないのか、実際の服屋さんで見つけることができず、もう、これはネットで探したほうが早いかも!と思って、2~3カ月ほど前に、doresuweで、会員登録をし、ずっとネットのカートに買い物を入れていたので、ひょっとすると注文するボタンを押してしまったかもしれません。しかし、あれからタイトスカートも注文メールすら届いていないし、何しろ、絶対に!!!セーターは注文していません。結局、タイトスカートはamazonで購入しました。

    念の為、商品の確認してみようと、記録してあったメアドとパスワードを入力しましたが、ログインできません。確認の電話をしますが、中国なまりの自動音声がながれ、電話が込み合っていて、つながりませんという自動音声が流れて、電話が切れます。

    クレジットカード会社は、お客様が登録したものについては、責任はとれませんと
    言われましたが、事情を説明したら理解してくれ、お客様の心当たりのない商品ですと対応してくださるそうです。

    しかし、もともと粗悪品や違う商品を送り付けて、お金を引き落とすの会社ですので、
    赤いセーター送ったという国際郵便の記録をつきつけてくるかもしれません。謎の
    weiという中国人の名前で、白い小包を送りつけてくるのではなく、
    会社名を出しておくりつけてくるべきです。
    会社名を出さないのは、「国際郵便受け取っただろう!」の記録が欲しいだけだと
    思います。
    金銭的には、14000円くらいでしたので、払えない額ではありませんが、
    気持ち的に許すことができません。
    今は、ログインできなくなっていますが、訴訟代がかかっても戦おうと思っています。

    このサイトは、ネットサーフィンをしていると、滅茶苦茶、よく出会うサイトです。
    オール日本語で書かれていて、デザインも素晴らしく、サイトだけ見ていたら、
    うっとりしてしまいます。

    どうぞ、皆さんもお気を付けください。


  • #11

    かお (土曜日, 07 4月 2018 00:37)

    同じくひどい商品送られて被害にあいました。とんでもない業者です。返品しましたが、まだ返金されません。

  • #12

    育理 (日曜日, 08 4月 2018 17:19)

    購入する前にこのショップを調べておけばよかったと後悔です。
    スカートとワンピースを購入。 スカートは問題なく着用してますが
    ワンピースはファスナーが変な風に縫い付けられていてとにかく何をしても
    ファスナーが動きません。 近くのお直しショップに見てもらいましたが
    修繕に3000円かかるとのこと。 商品自体が4000円くらいですが、返品要求。
    なかなか返品に応じず、何度も写真を撮ってメールで送ってを繰り返し5往復くらいし
    埒があかないので、強気に出たところ返品に応じてくれました。。。。が
    不良品にもかかわらず返品は自己負担。 中国への送料も数千円かかります。
    現在どうしようか思案中。
    結局こうしてあきらめる人がたくさんいるんじゃないかなと思います。
    とにかくdoresuweからは購入しないことですね。

  • #13

    あんこ (金曜日, 13 4月 2018 10:07)

    わたしも困っています。不良品の連絡をしたのに一部返金しか応じてもらえてません。おまけにいつ返金されるのか不安です。未発送のもののキャンセル依頼したら、翌日にすべて発送されました。どうしたらいいのでしょうか。なかなか返事もなくまとめ買いしたことを後悔してます。クレジットカードも止められないとクレジットカード会社に言われましたし、困ってます。

  • #14

    あんこ (金曜日, 13 4月 2018 10:27)

    続きですか。
    3/19に注文
    4/6に届いたものの安物ぽく、穴もあり、返金依頼も、一部のみの返金しか応じず。その際、その他は全てキャンセル依頼。
    4/7残りのものすべて発送される

    おかしすぎます。散々、発送していなかったのに、キャンセル依頼した途端、発送。

    お金を取り戻す方法はあるのでしょうか。15000円の購入で払えなくはないですが、私には痛い勉強代です。

    実際に返金まで完了された方はいるのでしょうか。

    受取拒否したあと、そのままきちんと返金されましたか?

    返事がなく、とてもふあんです。

  • #15

    ぷるぷるん (月曜日, 16 4月 2018 17:04)

    以前ブラウスを注文。わりと直ぐに届き安心。そして再びワンピースとブラウスを3月の終わりごろ注文。もう4月16日ですが未だ商品は届かず。カードの引き落としだけは4月3日にされています。いったいいつになったらとどくのでしょうか。もう絶対に利用はしないと心に決めた私でした。

  • #16

    浜子 (火曜日, 24 4月 2018 10:25)

    私は3月21日にワンピースを注文して今日現在品物は届いていません。配送状況を教えてほしい、納期の予定は?など数回メールしましたが返事は全くなし。ネットで調べたら詐欺まがいということがわかり、キャンセルのメールを入れた後クレジット会社へ連絡しました。5月初旬には引き落とされる予定でしたが、「保留」にしてくれて、調査のうえ該当すれば、いったん引き落とされてもクレジット会社が返金に応じてくれるそうです。結果はまだ出ませんが、少額でも詐欺まがいの相手にお金は渡したくありません。ひどい人間たちがいるものですね。このサイトに感謝です。

  • #17

    リベルラ (火曜日, 24 4月 2018 19:40)

    全く同じ経験してます。

    3枚注文した商品がずれてようやく今日届きました。

    ペラペラで情けないくらいの悪い縫製にビックリ!
    返品したい事ずっと言っているのに連絡先も電話番号も担当者も全然知らせてきません!

    確実に返送したいのです!
    中国からの発送は文字が薄く…
    ちゃんと届くのか不安です。

    どちらに送られたのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • #18

    なみ (月曜日, 07 5月 2018 06:27)

    初めまして、ネットサーフィンをしていて拝見しました。
    詐欺サイトについてでしたが、あなたブログの下に出てくるスポンサードリンクにも話題のHASSONのサイトへのリンクがでちゃってますよ
    自動で出るならどうしようもないかもですが、こちらも注意喚起しとかないとあなたの記事に出てたから安心して購入したなんてことになったら大変じゃないですか?

    お節介な長文失礼しました。

  • #19

    おまめ (月曜日, 14 5月 2018 16:02)

    4月20日に注文して本日やっと届きました
    楽しみにしていたのでワクワクしながら開けてみると驚きの服が…
    まず色が掲載している写真と違いすぎます
    そしてペラペラの生地で糸のほつれが凄いです

    レース部分はほどけてるし、生地に穴は開いてるし、エナメルの紐の様なものは飛び出てるし着れたものじゃありません
    インクの汚れのような物もありました

    返品のメールを送ると「品質には問題ない」「インク汚れは自分で取って」「糸が出てるのは切っても大丈夫」「返品には時間と手間がかかり800円のクーポンをあげるから考えて」みたいな事が書かれていました

    手間がかかってもいいので返品をしてもらおうと考えています。
    購入前にもっと調べておくべきだったと後悔しています。

    このサイトでは2度と買い物しません

  • #20

    tiwawa (木曜日, 17 5月 2018 17:56)

    このdoresueという会社というかサイトは、本当に詐欺まがいです。
    私もやられました!というか、当初は日本のサイトだと思ってカード決済してしまったのです。
    買う前に、この「doresuweにやられたぜ!」のサイトに気が付けばよかった!
    後悔先に立たず、ですね。
    具体的にはあとで体験談を書きますが、今日消費者センターに訴え出たところ、やはり詐欺組織だそうです。
    というのも、サイトを見れば一目瞭然で、ルールとして通販をする場合は、必ずや、取引特定商法に則った(会社の代表者、社名、住所、電話番号を載せることが法で定められているそうですが、そういえば、どこにも見当たりませんでした。(返信メールさえ!)まず、ここが詐欺と言われても当然の根拠だそうです。結構長く商売をやっているようですから、このようなルールはとっくに知っているはずだし、指導も受けているはずです。けれど、どこが本社だか、どこの国の会社かも、まるでわからい。というより、あえて、わからないようにしているのです。騙された自分も馬鹿ですが、また本当に巧妙に女性の目をくらますような、まるで日本のサイトのようにうまいweb作りで、さも、ごく普通に問題なくショッピングできるかのような作りに、つい騙されてしまいます。
    ついてる評価や消費者コメント(これも巧妙な改ざん)もいいものばかりで、これでは、鷹揚すぎる日本人癖で、ほとんどの人は騙されます。
    私が厳しく抗議しているので、警戒したのでしょうか、ほんとに、つい最近まで、消費者の評価コメントの欄も、☆ひとつとか☆ふたつ等、率直なBADコメントがいっぱいあったのに、そういう体裁悪いコメントは、すべて削除されていますね!?今見たら、評価☆×5の、自分に都合の良いあからさまなマンセーコメントばかりに編集されています!勿論わたしが投稿した3つのBADコメントも、載ってもいません。卑怯きわまりない!こんなめくらましの不公平サイトって、詐欺にも等しいです。
    皆さんも気を付けて!

  • #21

    tiwawa (木曜日, 17 5月 2018 18:52)

    私の「doresuweにやられた!」体験談です。
    ひと月前、日本でいう フレアスリーブのブラウスの赤と白の商品(違う商品です)を注文しました。

    しかし、20日待っても何の音さたもありません。(今はひと月が経とうとしています)私がそれを着たかった同窓会や、立食パーティー、ついに母の日さえ商品は届きませんでした。もちろん、20日たったとき催促と問い合わせはしていましたが、返事はあちらの都合のよいときしかよこしません。白ブラウスのほうは、1週間前に、「出荷はしたので郵便の追跡番号で自分で調べろ」という主旨の、LZ〇〇〇〇CNという追跡番号だけは知らされてきましたが、待てど暮らせど届かないので、郵便局に問い合わせましたが、まだ飛行機にすら乗せられていないそうです。そこで知ったことですが、この、追跡番号の頭文字LZという意味は、「飛行機に空きがあったら載せる」という意味だそうです。つまり、出荷されているといっても、いつ飛行機に乗るかさえわからない(現に1週間も空港で)置きとめられている、という、酷い話でした。

    私は、それ以前にも20日待たされているわけです。
    注文時の自動返信だけは「少し時間がかかることがありますが、心配せずお持ちください」など、曖昧な添え書きはありましたが、あとは放置状態で、doresuweのほうが心配ばかりかけて、それ以降は全く連絡も進捗状況も教えず、連絡が(メールで)来たと思えば、この始末です。
    ”飛行機に空きがあれば載せてやる”というLZの頭文字、飛行機も1週間以上なし、放置されっぱなしです。ひとつ前にも書きましたが、取引特定商法の記載もない会社に騙された自分も馬鹿ですが、商品がこんなに遅れ たり、商品が飛行機に載る事さえ酷い条件なら、そういうことを、サイト上の綺麗な服ばかりでなく、日本人の注文欄に書いておくべきではないですか。
    あまりにも、消費者を馬鹿にしています。
    これは、消費者庁と、外務省、必要な機関に届けないと、いくらでもこういう問題が起きるでしょう。

    もう一件の酷い話も書きます。赤いほうの丸首ドルマンチュニックなど、20日以上待たせたうえ、クレームのメールを出すと、いきなり商品不合格(で欠品)の知らせがきました。私がうるさい客と思って、そういう処置にしたのでしょう。その証拠に、未だWEB上には、引き続き全く同じ商品が売られているのです。呆れて目がテンになりました。
    この2件のことは、消費者センターに報告しました。国名と本社、経営者の名前がわかれば、外務省を通じて注意もしてもらえるのですが、いかんせん法律を無視して取引特定商法の記載をしないわけですから、やはりこうしたやましい意識があって、逃げ切ってはスレスレのところで商売しているのでしょう。

    確かに安いですし、飛行機(輸送賃)をやすくあげたい、というのはわかります。でも、他の方たちのコメントのように、粗悪品を送ってきたり、サイトにひと月待たせる商品だということや、出荷したというメールが20日後に来て、それも中国の空港から飛行機の空きがなければ商品は載せてももらえず、さらにそこから1週間以上も待たされること等、具体的に書いておかない件が、詐欺まがいだと、言っているのです。
    言い訳も、手慣れたもので、すべてが後出し、後付け、事後承諾です。(もちろん、よくわかっていて、繰り返しているのです。)
    そして、このような不評コメントは絶対載せず(もしくは削除してしまう)しらじらしい☆5つ評価や、べた褒めのヤラセコメントだけは載せておく。どこまで姑息で卑怯なのか。金のためならここまでするのか!?と、腹立ちを抑えきれません。

    皆さんも、doresuweに騙されたり不快なことをされていたら、泣き寝入りするだけでなく、消費者庁や消費者センター、また省庁(外務省もいいですね)に相談してください。相談件数が多ければ多いほど、罰則や警告が必ずいくそうです。私達日本人消費者が手をつなぎあって、日本人を食い物にする詐欺サイトからわが身を守るよう、少しだけ勇気を出してアクションをおこしていきませんか。
    こちらのサイト主様にも、この場を借りて感謝申し上げます。まぎれもなくdoresuweは詐欺サイトです。

  • #22

    ねぎ (木曜日, 24 5月 2018 19:53)

    3月末にこちらのサイトで服や鞄を購入しました。
    5月中旬になってようやく商品がポロポロ届き、随時チェックしていましたが、服は安さの点を含めるとこんなものかという感じでしたが、
    カバンに関しては、使う前に取っ手が破れ、使えない状態。
    写真も撮り、不良品の連絡をしてますが、人気の商品で検品ちゃんとしてるから不良品あり得ないと返信がありました。
    実際壊れているのだから不良品でしかないのに、
    返品すると損害があります、800円返すので勘弁してくれなどの返事が。

    損害があるとか、客に関係ない言い訳なので、ちゃんと対応してくれと言ってますが、
    そっち出直すことができないのかなどと言う始末。
    ならこちらで修理に出すので費用負担してくださるのですねと言うと、商品の60%のみ負担しますと。
    こちらは不良品のため返品したいと言ってるのにしてくれず、
    修理させようとしあげくその費用出さないとか有り得ないです。

    現在進行形でやり取り中ですが、
    消費者センターに話す事を伝え返事待ちしてます。
    まだまだやりとりかかりそうです。

    いい加減にして欲しいですね。

  • #23

    あきたメイプル (金曜日, 01 6月 2018 13:13)

    今回 3つほど初めて注文して、1か月くらいかかりようやく到着しましたが、粗悪品でした。サイズもLサイズ注文しましたが、残念ながら、通常より小さめサイズです。糸のほころびもあり約7000円くらいの買い物ですが、メールでのやりとりの上ようやく返品先の住所が届きました。中国への配送は始めてですし、返品してもちゃんと返金してくれるのかとても不安です。
    できたら、アドバイスをお願いしたいと思いメールしました。
    tugarumaple@gmail.com
    宜しくお願いします。


  • #24

    木下 (月曜日, 25 6月 2018 23:58)

    最悪です、
    騙された、2018.6.14日

    今警察に被害届出してます

  • #25

    大ちゃんばぁば (土曜日, 30 6月 2018 11:37)

    何故か、これを読む前に注文してしまった、カード決済してしまった。電話は通じないしメールでキャンセルしたが応答なし
    もう注文して二週間になるが、
    詐欺まがいのサイトを堂々と載せている 騙されるとわかっていたら頼まないよな〜

  • #26

    もよもよ (土曜日, 04 8月 2018 18:20)

    私もひっかかった後に、おかしいと気づき、調べてこのサイトにたどりつきました。ここに書かれている方たちと同じような目にあいました。商品は届かず、代わりに英語のおかしなメールが山ほど届きました。私のアドレスが流出しているようです。クレジットカード番号も悪用される危険があるということで、カード会社がカードを止めてくれました。中国、上海、ポーランドにも関係があるらしく、この会社の責任者がどの国の誰なのかわかりません。金額は大きくありませんでしたが、他にも騙される方がいらっしゃると思い、一筆書きました。今後気をつけようと思いました。

  • #27

    わおーちゃん (金曜日, 10 8月 2018 13:05)

    カードで今月引き落とされるのに、品物がとどかない。これって悪質詐欺?

  • #28

    ひまわり (金曜日, 17 8月 2018 12:32)

    doresuweでワンピースを買ってみました。届けられるまで一ヶ月近くかかりました。
    届いたのはMサイズなのにエスサイズみたいなとても着られるものではなかったです
    返品しましたが返品の送料と最初の送料と二重の送料がかかりほとんど戻りはありませんでした。
    とにかく商品の悪さは想像いじょうでした。
    これ以上被害者が出ないよう祈るばかりです。

  • #29

    ぬまちゃん (金曜日, 17 8月 2018 17:21)

    このような悪質な業者に引っ掛かる方が少しでも減ることと、このような悪質業者の芽を1日でも早く摘むことに協力出来ればと思い、私の経験を少しばかり書かせて頂きます。
    私はコートやセーターなど5点ほど求めました。1ヶ月以上かかってワンピースやセーターなど3点ほど届きましたが、ワンピースは皆さん同様、縫製がとても酷いものでした。残りのバッグとセーターは2ヶ月以上待っても届かなかったので、電話でキャンセルをお願いすると、わかりました、明日か明後日に返金します。とのことでした。それで安心していたのですが、2週間しても返金されないのでまた電話を入れたところ、今度は3週間ほど過かる!とのことでした。 結局キャンセルしてから今日で3ヶ月になりますが、未だ返金されていません。電話をかけても、只今混んでいるのでこのままお待ち頂くかお掛け直し下さいとの音声が流れ、このまま待とうと思うとバツっと電話は切れてしまいます。何度かけても同じで、らちがあきません。これは詐欺ですね。 ほつれなど酷い商品であっても商品の届くめどが無くても、返品など考えない位のお気持ちをお持ちの方以外は、とても嫌な思いをするので注文はやめた方がいいと思います。

  • #30

    ぷちまる (火曜日, 21 8月 2018 17:41)

    このサイトに出会ったのは、不良品と返品希望のメールラリーに力尽き、「DRESWE クチコミ」で検索をかけてからでした。
    ・・・遅かった。。

    頼んだのはワンピースとチュールのスカートの2点。
    商品が手元に届くまでは3週間ほど。

    商品を見てびっくりしました。
    とにかくヒドイ。縫製も布も着れたものではありませんでした。
    そして表記サイズと実物のサイズがかなり違うのです(コレが一番の問題)。

    布をケチっているのでしょうか?
    掲載画像で見るシルエット(チュールスカートにふんわり感は皆無。ワンピースに至っては、バストが-10㎝と着心地まで違うのです)は片鱗もありませんでした。

    以上のことから、もちろん返品と返金希望。
    しかし、最初の返答メールは催促してからようやく返信が届き、
    内容が噛み合わない、まるでロボットが自動返信しているかのような文章のクオリティ。
    言っていることが何も伝わっていないのか、同じようなやり取りが9往復半。、呆れてます。

    他の方もおっしゃっているように、。
    ・ノーブランドだから、仕方ない(のような内容)。
    ・明確に伝えているにもかかわらず、明確に教えてくださいの一点張り。

    返金希望なので、ひとまず返送しましたが
    どうなることやら・・・・。
    早くこのサイトを見ていれば、、と後悔先に立たずですが。

  • #31

    ホンコワ (水曜日, 05 9月 2018 20:37)

    口コミである程度は覚悟しての注文でした。
    噂通り、到着はバラバラで全部届くのに一ヶ月以上かかり、届いた商品はかなり悪いです・・・
    生地の薄さや安っぽさはお値段がお値段なので仕方ないと思います。糸くずやほつれなども、何とか自分で直せます。臭いも洗濯でなんとか・・。
    しかし最後に届いた洋服には穴が開いてました。アイロン焼けかな?それもかなり大きく、これを検品で見落とすか!?っていう位置と大きさです。これは何をどうしても着れません。捨てるしかないです。
    問合せてもう2週間経過ですが何の連絡もありません。
    素直に日本製の洋服を買った方が結果安いという教訓でした。泣

  • #32

    ゆみえ (金曜日, 07 9月 2018 20:38)

    はじめまして。
    まとめサイトを見ているときに六面広告でdoresuweの商品が出ていて見に行きました。好みの服があり欲しくなりましたが値段を見てみると一万円以上するものが二千円台に値下げ。他の商品もかなり安く、さすがに怪しいと思い検索をかけてここを見つけました。☆五つに騙されなくてよかったです。とても感謝しています。情報提供ありがとうございました。

  • #33

    せんせい (土曜日, 08 9月 2018 22:13)

    写真と似ても似つかぬ商品が送られてきたので返品するので返金してほしいとメールをしたら、よくわからない日本語で返品には税関を突破するため国際小包だからお客様にお手数がかかるけどいいですか?との返事。
    あちらの指定されるように国際小包で(高額でした)送って1ヶ月。まだ着いてないの?と送ると、まだ着いてないとのこと。
    本日で2ヶ月。
    帰宅したら不在届が届いていた。国際郵便輸入不許可で返ってきた、とのこと。
    あちらが指定した通りに送ったのに、なぜ返ってくるのか。
    メールで問い合わせているが、一体いつになれば決着がつくのか…
    送り返すのにもお金がかかり、返ってきた商品を受け取るのもお金がかかる…
    最悪です

  • #34

    エリア (月曜日, 01 10月 2018 14:17)

    ちょっと場違いかな、、、とも思いましたが、もし買っちゃって、ここのコメントで不安になっている方に、、、すこしでも希望になればと思いまして、、、
    私もdressweで商品頼みました。
    11000円以上とかで送料無料だったのでそれ以上になるように数点購入してって感じで、、、こちらのサイトも見たんですがどうしても欲しいデザインがあって、もうお金、ドブにすててもいいか、くらいの覚悟で…笑
    カード払いは怖くて、コンビニ決済にしました。
    発送、着くのが遅いのはもう覚悟の上だったので年内にくればいいかなくらいだったんですが、約3週間から1ヶ月くらいでぱらぱら届きました。
    600円前後で買った服は結構それなりに安っぽかったです、しかも白を頼んだのに黒が来るっていう、まさにdressweクオリティ…笑 ただ確認したら注文画面の時点で白がなくて、黒を選択したことになってました。私の確認ミスですね。たいへん分かりづらいので、この辺りで色違いが届いた!とか、サイズ違いが届いた!っていうトラブルに繋がるんだと思います。。。
    良ければ結婚式に着れるかなーと思いましたが、まあ子どものお遊び用の服ですね笑 600円で買った割には生地も装飾も良いもので、これはこれで満足です笑 バラしてペットの犬のお洋服に仕立てて使おうと思っています。
    他のものは、思ったような服ではなかったけれど、生地もわりとしっかりしてて、1点、パジャマは思っていた以上によかったです。
    値段に関してですが1万円が3000円に!みたいな表示されてますけど、多分もともと3000円〜下手したら2500円とかそのくらいかなって感じです笑 そこはちょっと詐欺っぽい?まあ、値段相応くらいです。
    初めに頼んだ洋服は人気で品切れしてたので、別のものを頼み直しました。それらのメールのやり取りも丁寧で普通だったので、私としては満足でした。商品の発送があまりにも遅れたものについては、5パーセントのクーポンもくれたので、丁寧なイメージ。次回使おうかなーと思います。
    普通に着れる服を買うのなら、相当吟味するか、他でちゃんと見て買うべきだと思います。
    撮影用や仮装パーティー用なんかでちょっと奇抜なものをお手頃な値段で欲しいとか、待つのは苦じゃないし最悪着れなくても生地をバラして使おうくらいの感覚で買うのであればお勧めできますね。サイズや色も、おおらかな感じで構えられる人、もしくは周りに自分が会わなくても着れる人がいる人、運がいい人、鼻や目が効く人なら、割といいかも。妹が選んだものはどれも良くて、やはり鼻が効くというか、運のいい人はすごくいい買い物出来ると思います。
    そうではない、私のような人でも、たまに当たれば、全体通してトントンなお値段になるかと。
    長々と申し訳ないです。本当に写真通りを望む人には、これは詐欺サイトのように映ってしまうかも知れませんが、まあ外れでもしょうがないよね…と思えるような人には、たまに当たることがある、良いサイトだと思います。

  • #35

    田中 (水曜日, 10 10月 2018 23:02)

    ドレスワ、最低の詐欺ですよ。皆さん気をつけて下さい。
    私の場合は商品が届きませんでした。
    数日かけて6回、メールを送りましたが、一度も送信はありませんでした。
    クレジットカード払いで支払い済みのお金ももちろん返金無しです。
    日本の消費者センターに問い合わせしましたが、海外のお店の場合は訴訟を起こしても無理だ(法律が適用しない)そうです。手立て無し(>_<)

  • #36

    現在進行中 (木曜日, 11 10月 2018 12:21)


    現在進行中です。
    可愛いので、5点ほど注文し、郵便局で振り込みしました。
    金額は、1万3千円弱。

    1、商品の在庫切れに関するメールが届き、他のお気に入りの商品から選ぶか、返金かとの選択を提示される。
    →返金を選ぶ。

    2、口座に関する情報を送るのが困る場合、返金と同額のクーポンを提示される。

    3、ライブチャットでの回答で違和感

    弊社はオーダーメイドで既存品がないです。納期は加工時間+配送時間です。お客様の手元に到着までだいたい二週間がかかりますがしばらくお待ちいただければ幸いです。

    オーダーメイド…?
    HPに分かりやすく記載されていない。
    そもそも、オーダーメイドなのに、商品が在庫切れって…意味が分からない。
    その商品が、ストールだから、在庫切れなのか…?



    残りの商品は現在順調に手配中になって、入庫次第商品の発送を手配致します。
    返金の場合、お客様の銀行カードまで振込ができます。そのため銀行の情報が必要です。
    以下の情報を数字とアルファベットで提供してください。

    1)口座番号:   (普通は七桁の番号)
    2)銀行コードと銀行名:   (4桁数字)
    3)支店コードと支店名:   (3桁数字)
    4)支店所在都市   (ローマ字)

    返金の件でメールした際は、支店所在都市のローマ字での指定がなかった。



    他の商品について、だいたい10月の中旬ぐらいです。 10/1-10/7中国の国慶節休みでこの間サプライヤー対応ができなくになってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

    HPやメールには記載なし。



    4、発送メールに記載されていたURLが違う。
    リンク先が日本郵便のトップページになっていたが、正しくはEPパケット。


    5、注文した商品のキャンセルと返金を依頼中。(発送中の商品と、返金対応中の商品は除く)

    日本の対応に慣れているので、全体的に、レスポンスが遅く感じる。

    日本の企業の方々、日本のサイト、CSの方々、配送業の方々など、ホント日本って素晴らしいと、改めて痛感しました。

  • #37

    現在進行中 (木曜日, 11 10月 2018 12:32)


    追記
    返金に関するメールが届き、意味が分からない状態です。


    割引が適用された上で決済されたお客様につきましては、お支払いいただいた商品代金を返金させていただきます。

    返金金額:1211 円=実際支払い金額 ÷ 商品の総金額× 返金商品の金額

    返金申請はすでにだされ、国際返金のため、2-3週間でご提供して頂いた口座に着金となります。ご確認のほどよろしくお願いします。


    計算が間違っているのではと思い、メールで確認しています。

    あえて電話で問い合わせしない理由は、メールだと文字に残るからです。

    電話でのやり取りを録音していても、証拠としては、難しい気がするからです。

  • #38

    現在進行中 (木曜日, 11 10月 2018 18:01)

    マイページにログイン
    メッセージボックスの下
    メッセージ送信


    で、メッセージを送ったからか、思いの外、早い回答でした。(念のため、直接メールも送っています)


    届いたメール内容をコピペして、情報提供します。
    金額や、商品番号は、個人情報に含まれるので、( )で文章に変えています。



    下記のメール届きました。

    [‪(注文した商品番号/発送・返金の商品を除く)‬キャンセル致しました。

    下記は1121円返金の計算について、説明致します。

    実際支払い金額:(実際に支払った額/入金した額)円、その中に送料は1674円、
    ですから、計算式の実際支払い金額が(実際に支払った額/入金した額)円-1674=(合計金額)円

    商品の総額は(全商品の合計/割引適用前まで)円で、返金商品の金額は(在庫ナシの商品金額)円。

    (合計金額)÷(全商品の合計/割引適用前まで)×(在庫ナシの商品金額)=1211円

    宜しいですか。
    弊社はシステム設定より返金の金額を計算していますが、必ず間違えないですので、
    ご了承ください。



    モヤモヤは残っていますが…

    他のキャンセルした商品の返金は、いつ手続きし、いつ返金されるか、その際も、送料が引かれるのか、詳細内容(計算式)を確認しています。

  • #39

    現在進行中 (金曜日, 12 10月 2018 23:03)

    返答のメールが届いたので、情報提供でコピペ掲載します。

    仕事が立て込んでおり、頭が回らないので、なにゆえ下記の計算式になるのかが理解できません…ε-(´∀`; )

    頭がクリアな状態の時に計算し、また改めて問い合わせします。。。



    3点の返金申請は既に出されました。
    返金金額が6867円、国際振込ですので、2週間ぐらいも掛ります。
    送料を引くことではなく、品質問題或いは欠品等でなければ、実際支払った商品代だけを返金しています。
    計算式:実際支払い金額 ÷ 商品の総金額× 返金商品の金額
    計算式の説明:実際支払い金額÷商品の総金額=割引率
           割引率×返金商品の金額=返金商品実際の支払い金額
    お客様、弊社は根拠あり、返金していますが、ご理解の程、よろしくお願いします。