doresuweにやられたぜ!!!(投稿掲載)

皆様、こんにちは。

毒女こと、管理者カメムシです。

 

いつも沢山のコメントをありがとうございます!

皆様も同じように嫌な思いをされたようで、やはり許せない!という思いしかありません。

 

今回はそんな思いをした しーちゃん様の件をご紹介させていただきます。

Taidobayの関連会社であろう、doresuweでのやり取りです。

 

私の文章では伝わりにくいかもしれませんが、一読ください。

 

スポンサードリンク

しーちゃん様がDoresuweで注文されたのは2017926日頃のことです。

ダウンコート等、5点(1万円弱)を注文購入されました。

下記が注文された中の3点の写真(doresuweのHPより) になります。

 

 

H291012日に5点の内の2点届いたそうです。

パッと見た感じでは特に違和感を感じなかったそうですが、いざ着てみると、

ほつれとデザインの違いのひどさに気付いたそうです。

 

では、実際の写真を見ていきましょう!!

 

 

【秋冬レディースファッション シンプルカジュアル長袖ニットカーディガン】

一番左が掲載されている写真です。右2枚が届いた商品の写真です。

 

カーディガン縫い目は表まで丸見えの状態で、ボタンは取れそうな状態。

また、異臭がしたとの事です。

(においまではお伝え出来ないのが残念です。)

 

 

 

【新作ロングフード付き メンズダウンコート】カラー レッド サイズL

左が掲載写真、右が届いた写真です。

 

赤のサイズLで注文されたそうですが、普段Sサイズを着ている方ですが、

Lサイズでありながら、袖に手が通らないほど細く縫製してあったそうです。

そして毎度おなじみ、裾からの糸のほつれです。

 

また裏地には奇抜なプリント柄。掲載写真には裏地写真がありませんでした。

裾の方にチラっと見えるか見えないか程度でしか分かりませんね。

このように派手な裏地なら、初めから「裏地はこのような柄です」と掲載するべきです。

 

 

 

【ボードネックルーズ長袖無地Tシャツ】赤紫色とグレーを各1枚ずつ

左2枚は掲載写真で、一番右が届いた商品です。

 

 赤紫色は写真がありませんが、ボタンの色が違ったそうです。(グレーでなく、白)

グレーに関しては、穴があいていたり、同じく写真のボタンの色とは違うように見えますね。

(掲載写真ではグレーのボタンに見えますが、届いた商品は白ボタンに見えます)

また、丈の長さも短かかったそうです。

 

とても着れる品物では無かったとの事で、

返品希望の連絡をされたそうです。

 

返品依頼のやり取りに関しては、翌日~2日程度で返信があったそうなので、

割とスムーズに連絡を取られていたようですが、返信内容が的を得ていなかったそうで、

解決までに時間がかかったようです。

 

スポンサードリンク

返品希望のメールをしたところ、下記の返信がありました。

 

--------------------------------------------------------------------------

お客様

 

いつもお世話になっております。

Doresuweネット通販でございます。

このたびご迷惑をおかけしまして本当に申しわけありません。

大変申し訳ございませんが、弊社の製品はノーブランドですから、生産過程におきまして、

シミ、汚れ、シワ、ほつれが生じる事がありますが、品質上の問題とは判断されておりません。

大変恐縮ですが、ご提供いただいた写真によって商品は品質上の問題がないのです。

 

返品はかなり複雑で、時間がかかります。

よろしければ返品しないほうが良いのではないかと思われます。

以上、大変ご迷惑をおかけしまして本当に申しわけませんでした。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

確かに外見だけだと普通かもしれません。

しかし縫製のひどさは外見云々の話ではありません。

「シミ・シワ・汚れ・ほつれは生産過程で生じることがあります」って…。

ほつれてる時点で、着れない商品という事ではないでしょうか?

 

また返品をご希望の際には連絡をください。と言いつつ、

「返品はかなり複雑で、時間がかかります。

 よろしければ返品しない方が良いのではないかと思われます」

の返し。

「品質上の問題と判断しない」「返品は手間なのでしない方がいい」 というのであれば、

 

  「糸がほつれて、肌が見えてしまう商品があります。」

「返品を希望されない方のみ購入ください。」

 

 

ときちんと記載をするべきです。

 

ここまで言われて、腹が立ってしまったしーちゃん様は着れない商品を

家に置いたままにしておくのも嫌だったそうで、手間な返品手続きをし、返送。

 

(私がメールの内容を確認させていただきましたが、結果的にこの返品対応が完了するまで少なくとも

 しーちゃん様とdoresuweのやり取りは7往復しています。

 手間でも返品したいと申し出ている相手に、返品を拒む業者なんですね。)

 

もちろん返送料金はしーちゃん様の自腹で返送したのですが、やり取りの内容をみると、

返金金額でなかなか折り合いがつかなかったようです。

 

返品手続きの際に、まだ届いていないワンピースもあったので、その事を伝えると電話とメールで

「受け取り拒否をして良い」とのことで、指示通りに拒否し、配送業者に持って帰らせたそうです。

 

すると後日、下記のような連絡メールあり。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

お客様

 

いつもお世話になっております。 Doresuweネット通販でございます。

ご注文商品(サブ注文番号905150(追跡番号:EV8897 59763CN))は日本に到着しましたが、

ご不在やあて名・あ て所不明のため、郵便局より保存されました。

保存期限切れのため 、ただいま弊社に返送されました。

 

解決方法をご説明させていただきます。

①再発送ご希望される場合につきましては、再発送時の送料は再度

ご請求させていただく形となります。再送の送料は604円です。

 

そして、順調に配送できるために、配送先住所をもう一度確認して ご提供ください。

 

--------------------------------------------------------------------------

 

「受け取り拒否をしろ」と言ってきたのはdoresuweで、拒否したら

「戻ってきたけど、どうします?」というとんちんかんな返信。

カスタマーサービスと発送をしている部署はまったく別業者のような対応ですね。

 

社内で情報共有されていない、ずさんな業者である事がよく分かります。

 

 

 

ちなみに、しーちゃん様が注文された「新作ロング フード付き メンズダウンコート」は、

注文時には裏地の写真は掲載されていませんでしたが、

しーちゃん様が問い合わせ、返品希望でその事を伝えたからか

商品名を「多色 メンズフード付きボタンタイプロング中綿コート・ジャケット」に変えて、

裏地が見える写真を追加掲載されていました。

 

 

 

また同じ内容で、他の購入者様からクレームがあった場合の為の対策ですかね。

 さすがに、そういう事には対応が早い()

 

スポンサードリンク

 

 

以上がしーちゃん様の体験談になります。

同じように嫌な体験をされた方、ぜひともみんなに見てもらいたい!!

等ありましたら、ブログトップのお問い合わせ先から連絡を入れてください。

追ってこちらからEメールにて連絡を入れさせていただきます。

 

ただし、掲載されても報酬とか払えませんので、ご了承ください(笑)

ただの無料ブログなので、あくまでも悪事を拡散させる為のツールになります。

 

送られてきた文章に関しては、多少なりとも添削を入れさせていただきますので、

ご了承ください。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

2017年11月18日

管理者 カメムシ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 17
  • #1

    管理者 カメムシ (土曜日, 18 11月 2017 17:05)

    *お知らせ*
    記事の転載、掲載希望について

    記事の閲覧、コメントありがとうございます。
    管理者 カメムシです。

    記事の転載についてですが、自由に転載していただいてかまいませんが、
    沢山の人に見ていただきたいので、
    【毒女のぶらっくにゅ~すから転載しました】 
    という一文を入れていただきたく思います。

    掲載希望の方は下記にご注意ください。

    まず掲載に必要な情報として
     ①購入した日(注文した日でも可)
     ②届いた日
     ③記載してほしい品の正式名
     ④可能でしたら、注文した品と届いた品の違い
      (このように思っていたけれど、届いたらこんな感じだった等)

    必要な写真は
     ①全体写真(1枚あれば可)
     ②差異部位の写真(分かりやすい物)

    以上、ご確認の上、お問い合わせ先からご入力ください。
    追ってEメールにて連絡致します。
    ※ただし、掲載料等は支払えませんのでご了承ください。

    今後とも、毒ブラをよろしくお願い致します。
    管理者 カメムシ

  • #2

    まめ (火曜日, 12 12月 2017 13:43)

    危うく購入するところでした!
    安い物には必ず理由があるのですね。
    Facebookの広告欄に出てくるので信用しかけましたが、購入前で良かったです!

    このブログ情報を拡散します~

  • #3

    (水曜日, 17 1月 2018 00:04)

    カメムシ様

    私はdoresweでコートを注文し、12/11に入金を済ませた後「商品手配中」との理由で1ヶ月待たされました。年末年始を挟んだとしてもこんなに待たされるものかな?と不審に思って1度問合せてみましたが、「大人気の為在庫不足となり生産中です」との回答。
    その後、検索掛けたところ此方のブログを拝見して(もしや詐欺!?)と慌ててキャンセルのメールを送りました。他の被害者様のサイトも参考に、もし詐欺だった場合は泣き寝入りするつもりは無いこと、警察などへの通報や弁護士への相談も辞さないことを併せて伝えると、doresweからはすぐにキャンセル及び返金の旨を了承したというメールが届きました。
    が、それから1日置いていきなり「商品を発送しました」との連絡が…商品さえ送りつけてしまえば返金せずに済むとでも思ったのでしょうか。。
    キャンセルに応じた以上は即刻発送の中止をお願いしますと強く抗議すると「もし商品が要らなければ、小包を拒否してください。商品が弊社に戻って、確認して、発送料を差し引いて、商品の金額を返金いたします」との返答。本当に頭に来てしまったので、「キャンセルしたにも関わらず何故、商品の発送を止めなかったのか。もし知らずに家族が対応した場合、受け取ったとみなされ代金を支払う羽目になるのではないか」と追求しました。すると「関連部署に確認します」との返事。結局、それに対する回答はスルーされ「商品は現時点弊社まで撤回されました」とだけ届き、銀行振込だったので「返金するので口座情報を教えて下さい」とのメールが。発送前キャンセルなので商品の80%返金かなぁと思っていたのですが、結局全額返してくれるようです。
    本日返金手続きをしたとの連絡が来たので、後は無事に振り込まれるまで気は抜けませんが、此方のブログを見ていなかったらこうは行かなかったので本当にあ

  • #4

    (水曜日, 17 1月 2018 00:07)

    途中送信してしまいました。
    本当にありがとうございます。
    通報も辞さないと強く主張すれば、向こうは割と返金に応じるのかなぁという印象でした。
    同じような事態に陥った方にも出来るだけ泣き寝入りしてほしくないので、今回書かせて頂きました。長々と申し訳ありません。

  • #5

    サヤ (木曜日, 15 2月 2018 22:25)

    一年ほど前、ネット広告からドレスウェに辿り着いて購入を考えたことがあります。

    でも商品ページを吟味していたらレビューの数が表示と合わないので、なんか変だな〜と思っていたら、星4で「このサイトは安っぽい布でできた悪趣味な服が届きます!二度と買いません!」というレビューを発見して疑問が氷解しました。
    星2以下のレビューはサイト側が非表示にしているんですね。
    ホーム下部の新着レビューを遡ってみたら、悪い評価の数々が見れました。(現在はどうか知りませんが)

    星4つで苦情レビューを書いてくれた方がいなければ、危うく引っかかるところでした。

    今回偶然このブログを見て、ドレスウェ(タイドバイ)はよそのサイトから画像をパクってきて注文後に雑な縫製で仕上げて送りつける、想像以上のクズだと知り愕然としています。

    カメムシさん、為になるページを作ってくださってありがとうございます。
    タイドバイも同じ運営者だと知ることができて、またそのクズっぷりもわかり助かりました。

  • #6

    アズキ (日曜日, 04 3月 2018)

    私も騙されかけました
    なかなか届かず怪しいなと思い検索すると怪しさ満載だったのでキャンセル機能の申し込みをしたんですが返事なし電話もつながらず…
    フェイスブックからなんとか連絡がついてようやく交渉にこぎつけました
    んなかなか交渉に応じないのでこちらはクレジット会社に相談を並行してやりました
    クレジット会社は明らかに商品が届かない場合は調査してくれるということで支払いも一時ストップしてくれると言うような回答でした だいぶ前の事なので正確ではないかもしれませんが
    その際やりとりのメールは証拠として全て保存するようにアドバイスされました
    そうこうしてるうちにdoresuweが返信して来たのでこちらはすでにクレジット会社に決済の中止を求めた事 調査に入る事 消費者センター 警察に通報するつもりである事を告げたらあっさりキャンセル返金に応じて来ましたよ
    その際返金の期日をきっちり決めておく事をお勧めします
    1日でも期日を過ぎた場合法的処置に出ると言っておいたからか速攻全額返金して来ました
    冷静に考えれば日本語がおかしくて怪しかったんですけど…危うく騙されるところでした
    海外通販を利用するときには保証付きのクレジットカードやペイパルを利用しようと思いました
    長文失礼しました 参考になれば幸いです




  • #7

    ペチャ (月曜日, 26 3月 2018 19:03)

    3点を購入、最初に届いた2点は問題なかったですが、かなり遅れて送られてきたニット、酷いものでした。
    返品のメール、電話などをしましたが、カタコトの日本語。問題点の写真を送れとのこと。写真を見ての返事が注文が多くて注意しているが、そのような物が送られてしまうことがあるとのこと。自分で切ってくださいという内容に驚きでした。
    上手にできるかどうかもわからず、何かダメージが起きた時なこともあるのであくまで返品を希望したところ、送料は購入者負担で海外に送り返せとのこと。
    おかしい日本語でいろいろ書いてあり、金額も安いことから、諦めさせるためかと思われます。
    一応日本の電話番号が書いてあるので、そちらに返品するので、住所を連絡してほしいとのメールをしました。
    クレジット会社にも相談しましたが、品物が届かないのではなく不良品のため何も出来ないといわれました。
    消費者センターにも相談しましたが、あまり打つ手がないようです。
    最悪な詐欺の会社です。

  • #8

    るんまま (火曜日, 27 3月 2018 12:56)

    デザインの可愛さに何回か購入、到着は忘れた頃、送料も謎、今回二ヶ月前に注文した商品が在庫切れとの連絡に呆れて登録していたクレカも番号変更しました。クーポン券を発行するから他の商品をと薦められ3869円の金額だたのでそれに近く少し休めの商品を注文すれば853円支払えとメールあり、疑問を感じながら支払い方法を見るとクレカ、ゆうちょ銀行支払いとありクレカは絶対使いたくないためゆうちょ銀行ATMにいき、手続きするとゆうちょ銀行の口座から引き落としとなります。ゆうちょ銀行の口座など持っていません。その旨何度もメールしましたが一向に返信がなく腹が立つ一方、、結局電話で別の2000円代のブラウスと交換するよう希望しましたがどうなる事やら。2月に注文したものもまだ届いてません。
    在庫切れならさっさと削除してほしいし二ヶ月も経ってから連絡も呆れますし、対応にも不満だらけ、面倒くさいの一言です。
    もちろんもう2度とこちらのサイトからは購入しません。

  • #9

    るんまま (火曜日, 27 3月 2018 13:27)

    何度もすみません。私も在庫切れと、連絡をもらったときに返金希望し、口座の連絡をしたのですが、クレカのみの返金の一点張りでした。こんな怪しいサイトにクレカを登録したことに不安を覚え番号を変えたばかりでクレカは使うつもりはありません。
    今回の交換で損した感は否めませんが勉強代と思うしかありません。改めてネット通販の難しさを思い知りました。以後、注意するつもりです。

  • #10

    まるちゃん (火曜日, 27 3月 2018 22:51)

    2018年3月10日に、中国から、白い小包の国際郵便が届き、受け取り印を押してしまいました。このとき、doresuweとはわかりませんでした。差出人は、weiとあり、会社名も何もなく、中には安っぽい赤色のセーターが1枚入っていました。

    中は、納品書も請求書もありません。会社名すらありません。どこからきたものかわからないし、中国人には、友人もいないし、送り付け詐欺に違いないと思い、その日のうちにカード会社と警察、消費生活センターに電話をしました。クレジットカードは、心配なので、番号を変えてもらいました。

    注意してクレジットカードの請求書を見ていたところ、3月27日に、doresureが国際で請求をあげてきていました。これだ!と思い、すぐにクレジットカード会社に連絡しました。

    ひょっとすると、この前、届いた白い小包がdoresuweからか!と思い、あちこちのサイトでdoresuweを見てみると、粗悪な白い紙の小包に包まれた外観がdoresuweそっくりです。そして、詐欺サイトであるという評判の多いこと!!!

    タイトスカートが流行らないのか、実際の服屋さんで見つけることができず、もう、これはネットで探したほうが早いかも!と思って、2~3カ月ほど前に、doresuweで、会員登録をし、ずっとネットのカートに買い物を入れていたので、ひょっとすると注文するボタンを押してしまったかもしれません。しかし、あれからタイトスカートも注文メールすら届いていないし、何しろ、絶対に!!!セーターは注文していません。結局、タイトスカートはamazonで購入しました。

    念の為、商品の確認してみようと、記録してあったメアドとパスワードを入力しましたが、ログインできません。確認の電話をしますが、中国なまりの自動音声がながれ、電話が込み合っていて、つながりませんという自動音声が流れて、電話が切れます。

    クレジットカード会社は、お客様が登録したものについては、責任はとれませんと
    言われましたが、事情を説明したら理解してくれ、お客様の心当たりのない商品ですと対応してくださるそうです。

    しかし、もともと粗悪品や違う商品を送り付けて、お金を引き落とすの会社ですので、
    赤いセーター送ったという国際郵便の記録をつきつけてくるかもしれません。謎の
    weiという中国人の名前で、白い小包を送りつけてくるのではなく、
    会社名を出しておくりつけてくるべきです。
    会社名を出さないのは、「国際郵便受け取っただろう!」の記録が欲しいだけだと
    思います。
    金銭的には、14000円くらいでしたので、払えない額ではありませんが、
    気持ち的に許すことができません。
    今は、ログインできなくなっていますが、訴訟代がかかっても戦おうと思っています。

    このサイトは、ネットサーフィンをしていると、滅茶苦茶、よく出会うサイトです。
    オール日本語で書かれていて、デザインも素晴らしく、サイトだけ見ていたら、
    うっとりしてしまいます。

    どうぞ、皆さんもお気を付けください。


  • #11

    かお (土曜日, 07 4月 2018 00:37)

    同じくひどい商品送られて被害にあいました。とんでもない業者です。返品しましたが、まだ返金されません。

  • #12

    育理 (日曜日, 08 4月 2018 17:19)

    購入する前にこのショップを調べておけばよかったと後悔です。
    スカートとワンピースを購入。 スカートは問題なく着用してますが
    ワンピースはファスナーが変な風に縫い付けられていてとにかく何をしても
    ファスナーが動きません。 近くのお直しショップに見てもらいましたが
    修繕に3000円かかるとのこと。 商品自体が4000円くらいですが、返品要求。
    なかなか返品に応じず、何度も写真を撮ってメールで送ってを繰り返し5往復くらいし
    埒があかないので、強気に出たところ返品に応じてくれました。。。。が
    不良品にもかかわらず返品は自己負担。 中国への送料も数千円かかります。
    現在どうしようか思案中。
    結局こうしてあきらめる人がたくさんいるんじゃないかなと思います。
    とにかくdoresuweからは購入しないことですね。

  • #13

    あんこ (金曜日, 13 4月 2018 10:07)

    わたしも困っています。不良品の連絡をしたのに一部返金しか応じてもらえてません。おまけにいつ返金されるのか不安です。未発送のもののキャンセル依頼したら、翌日にすべて発送されました。どうしたらいいのでしょうか。なかなか返事もなくまとめ買いしたことを後悔してます。クレジットカードも止められないとクレジットカード会社に言われましたし、困ってます。

  • #14

    あんこ (金曜日, 13 4月 2018 10:27)

    続きですか。
    3/19に注文
    4/6に届いたものの安物ぽく、穴もあり、返金依頼も、一部のみの返金しか応じず。その際、その他は全てキャンセル依頼。
    4/7残りのものすべて発送される

    おかしすぎます。散々、発送していなかったのに、キャンセル依頼した途端、発送。

    お金を取り戻す方法はあるのでしょうか。15000円の購入で払えなくはないですが、私には痛い勉強代です。

    実際に返金まで完了された方はいるのでしょうか。

    受取拒否したあと、そのままきちんと返金されましたか?

    返事がなく、とてもふあんです。

  • #15

    ぷるぷるん (月曜日, 16 4月 2018 17:04)

    以前ブラウスを注文。わりと直ぐに届き安心。そして再びワンピースとブラウスを3月の終わりごろ注文。もう4月16日ですが未だ商品は届かず。カードの引き落としだけは4月3日にされています。いったいいつになったらとどくのでしょうか。もう絶対に利用はしないと心に決めた私でした。

  • #16

    浜子 (火曜日, 24 4月 2018 10:25)

    私は3月21日にワンピースを注文して今日現在品物は届いていません。配送状況を教えてほしい、納期の予定は?など数回メールしましたが返事は全くなし。ネットで調べたら詐欺まがいということがわかり、キャンセルのメールを入れた後クレジット会社へ連絡しました。5月初旬には引き落とされる予定でしたが、「保留」にしてくれて、調査のうえ該当すれば、いったん引き落とされてもクレジット会社が返金に応じてくれるそうです。結果はまだ出ませんが、少額でも詐欺まがいの相手にお金は渡したくありません。ひどい人間たちがいるものですね。このサイトに感謝です。

  • #17

    リベルラ (火曜日, 24 4月 2018 19:40)

    全く同じ経験してます。

    3枚注文した商品がずれてようやく今日届きました。

    ペラペラで情けないくらいの悪い縫製にビックリ!
    返品したい事ずっと言っているのに連絡先も電話番号も担当者も全然知らせてきません!

    確実に返送したいのです!
    中国からの発送は文字が薄く…
    ちゃんと届くのか不安です。

    どちらに送られたのか教えて頂ければ嬉しいです。