Taidobuyにやられたぜ!!!(投稿掲載)

皆様、こんにちは。

毒女こと、管理者カメムシです。

 

いつも沢山のコメントをありがとうございます!

 

 

今回も読者様の投稿掲載です。

色々とツッコミどころ満載なので、

一読ください(笑)

 

 

 

では悪事を見ていきましょう♪

スポンサードリンク

今回は2名の方の紹介です。

 

 

まずはkm様のケースです。

km様が注文されたのは20171011日で、届いたのは3週間後の111日でした。

 

【着やせVネック長袖ハイウエスト大振り純黒おしゃれマキシワンピース】

 ※左がHP写真で、右が届いた商品です。

 

 パッと見で違いますね()

 

写真の撮影角度が違うのもありますが、まず、生地のテカリ具合。

見本写真では光沢がある生地には見えませんが、届いた商品はテカテカです。

 

また、見本では上半身と下半身の生地の長さは上1:下3の長さに見えますが、

届いた商品は11くらいの長さであったそうです。

表示サイズでは着丈が110cmと記載されていたそうですが、実際には123cm

ダラダラと長いワンピースにしか見えませんね。

 

つづいてこちら

【新作森ガールスクープ半袖ウェスト着やせ無地シンプルマキシカジュアルワンピース】

 

 

生地素材についてはリネン(亜麻布)と記載があるも、

届いた商品はポリエステル100%…

(見た目にテカテカして、亜麻布には見えないですね。。)

 

素材が違う事を連絡すると、

「本当に申し訳ございませんが、関連部署に伝え、既に変更しました(掲載内容を)

「こちらはお詫びとして500円のクーポンを差し上げます。

 ご意見はいかかでしょうか。」

との返信があったそうです。

 

 

もちろん、二度と購入予定がありませんので、クーポンは拒否されたそうです。

 

普通は不良品があった時点で、正しい商品と交換するのが当たり前のように

思いますが、タイドバイさんはクーポン対応(笑)

あこぎな商売されてますね!

スポンサードリンク

続きまして、S様のケースですが、

こちらは写真等はありません。その理由なのですが、

 

注文してから商品が2ヶ月も届かないとの事。

その間チャットやメールで問い合わせをしていましたが、何の返事も無く、

何度かめの電話が通じた時、「半年前に廃盤になっている」と言われたそうです。

 

もちろん商品代はカードからきちんと引き落としされていたそうです。

2017年10月25日に「返金の手続きはしました」との連絡があったそうですが、

廃盤になっていた理由については何の答えも無いまま、問い詰めると

「問い合わせにも返事は出していました」との返答で、実際には一通も届いていなかったそうです。

 

あまりの適当な対応に呆れたS様は、県の消費者相談センターに行かれたそうです。

結果的には消費者センターからカード会社に連絡をしてもらい、

返金対応をしていただける事になったそうです。

 

S様の体験から分かるように、実際には無い商品を当たり前のように掲載し、

注文が入った時点で急いで縫製するか、そのまま放置するか

どちらかの対応をしている、本当に悪質な業者ですね。

 

また、コメント欄に書いてくださっている方の中に、自社製品の写真を勝手に使われている!

モデルさんも自分のところに所属している人が許可なく掲載されている!

とのご意見もありましたので、商品の紹介写真は、適当に盗んで掲載されていると思われます。

 

 

皆様も注文する際には、必ず口コミを調べてください。

良いことばかり書いてあるサイトは絶対に信用しないでください!

 

以上が、今回の投稿掲載になります。

引き続き、皆様からのご意見を募集しておりますので、

お気軽にコメントを残してください!

 

 

2017年12月10日

管理者 カメムシ

 

 

 

 

【目次に戻る】

 

スポンサードリンク

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    うーん (土曜日, 16 12月 2017 12:51)

    これまでのものは明から様に変だなーと思っていたけど、
    今回の物は1000円前後の服ならamazonでも普通に届きそうなレベル…。
    買わないけど、値段相応と思ったりして…。

  • #2

    通りすがりMKII (土曜日, 16 12月 2017 17:39)

    taidobuyのレポートをされてる記事のスポンサードリンクにtaidobuyのバナーが出てますよ。
    難しいかと思いますが、リンク先の調整ができるなら検討した方がいいかもしれません。

  • #3

    ななこ (日曜日, 17 12月 2017 19:31)

    私も届いた商品のサイズが小さすぎました!
    普段上はSサイズを着ていますが、コートだったのでLサイズを注文しましたが、腕が通らなかった…。
    サイズ適当過ぎです!


    通りすがりMKIIさんへ

    スポンサードリンクの広告は、ご自身がよく見ているサイトの広告が表示されるので、見ている人によって内容が違うはずですよ。(ちなみに私は不動産やパソコンの広告が出ています!)
    Googleとかからの広告収入を得ているのであれば、Googleさんがタイドバイから広告掲載を受けている事になるのでしょう。

  • #4

    MAMI (木曜日, 21 12月 2017 11:04)

    2017.11.2に購入しました。未だ届きません。遅すぎてチャット問い合わせすると来週に入荷するので
    もう少々お待ち下さいと言われ、1ヶ月以上…
    これは詐欺ですかね…
    メールの問い合わせでは、出荷検査に品質の問題で不合格になり長い時間がかかるので返金か違う商品へ変更と言う返信がきました。
    また、なぜ不合格の商品を売ってるのか、なぜ受け取った人がいるのか聞くと、
    商品入荷次第発送しますので、ご安心ください。と、スルー。
    あまりに問い合わせしすぎると、違う商品送られそうです…

  • #5

    ちくわ。 (金曜日, 29 12月 2017 08:16)

    11月27日に、広告をみて。
    1194円の、チュニック。
    2564円の、チュニック丈のセーター
    を購入しました。
    その後、発送しましたメールが12月1日に届き。
    それからは、全く。。
    あまりにも、日にちがかかるので。
    電話で問い合わせした所。
    アナウンスが流れ、つながりませんでした。
    そこで、問い合わせメールにて、
    連絡しましたが、返答ないままなので、
    商品のレビュー欄に書き込みしましたが、掲載すらされず、
    全く無視。
    あきらめていたところ。
    昨日、12月28日に商品が届きました。

    開けて中身を確認したところ。
    画像とは違って、丈も違うし、形も違う。
    着ることもないと思います。

    商品到着迄、1ヶ月
    届いた商品は、画像とは違う。
    本当に最悪です。
    もっと早く、このサイトを確認しておけば良かったです。。
    もう二度と、タイドバイでは購入しません。

  • #6

    ボヘミアン (金曜日, 05 1月 2018 15:09)

    私もFacebookの広告からタイドバイを知り可愛いから購入しようと思い手続きをしました。欲しい物をカートに入れ…あれこれ悩んで…3点ほどキャンセルし…違う商品を2点買う事に…カード払いで。商品が2回に分けられ届いたのですが…1回目何処の宅配業者かも分からず玄関先に投げられていた。
    2回目ポストに入っていた。しかも…キャンセルした商品迄届いていました。
    3回目郵便局配達から…開けてみると注文した覚えのない商品が届きびっくり。
    怖くなり…カード会社に連絡。
    カード番号を変える事にしました。
    カード悪用されない様に。
    今日この口コミを見て怖さを知りました。
    もう二度と…サイトは開かないって思いました。

  • #7

    うっかり婦人 (火曜日, 16 1月 2018 12:00)

    先週注文してしまいました。注文途中であまりに日本語がおかしいと思い、支払い入力をせずに放置していたら注文を受け付けましたのメールが届き、先払いのお願いとなってました。不安に思いこのサイトを見てビックリ!支払いせずにいた方が良いのでしょうか?3日後に支払期限が来ます。

  • #8

    奈美 (金曜日, 02 3月 2018 13:17)

    調べる前に買ってしまいました。慌ててキャンセルしようとしたら既に配送中。。。6点のうち、4点が2週間で届いたのですが(メッセージでめちゃくちゃ急かしました)やはりほつれ、破れ、デザインが違いすぎる。
    レースのドレスは丈も短すぎるしまるでカーテンのレース。
    怒ってメッセージやチャットやらめちゃくちゃ入れてます(私が迷惑メールを送ってるみたいだ)
    とりあえず言えるのは、あのモデルさんやデザインは偽物!!!

  • #9

    ぱん (土曜日, 21 4月 2018 22:33)

    私も安さでつい購入してしまいました。
    商品はバラバラで届き長い物だと1か月かかりました。
    服に関しては素人が作った感満載の出来で着る事はないでしょう。
    バッグも購入したのですが、見た目、生地は普通。ただ、とにかく臭い!1日外に干してみたり、消臭グッズを買ってみたりしましたが無駄でした。生ゴミの様な臭いがバッグの中からするので物は入れれない、使い道ない、捨てました。
    もう二度と買いません。
    購入前にこのサイトに気付いてれば良かったです。

  • #10

    MOU (金曜日, 27 4月 2018 22:11)

    インスタグラムに、広告が出ていて購入しようかと思いましたが、マカフィーの警告が出て…検索してたらここに行き着きました。頼まなくて良かったです。ありがとうございます。

  • #11

    連休中の被害者 (木曜日, 03 5月 2018 01:34)

    6月に海外で挙式をするので、自分のドレスの採寸に合わせて12センチヒールの白いシューズを検索すると、このtaidobuyがトップに。明らかに日本語がおかしいので、中国か韓国の業者かと思いました。連絡先の情報を入力していると、区を入れてなかったので、前のページに戻ろうとしたら、なんか様子がおかしくなり、支払い情報入れずに放置し#1
    また、最初から新規登録して支払い情報も入力し、注文完了のページが出ました。その画面をスクリーンショットしました#2
    ところが、メールでは#2の方の受付メールは全くこなくて、#1の注文を再度受付けたとか言ってきて、支払い情報入れてくださいねと言ってくる。
    不審に思い、皆さんと同じくservice@taidobuy.comにメールを送ろうとすると、yahooが危険なアドレスを感知して送ってくれない。
    どこに送ったらいいのか。
    靴がないと困るので、また遅れルト困るので、別の店で買います。
    カード会社には請求をとめてもらいたいのですが、銀行系ビザやDCカードは客個人が詐欺に遭ったとか言っても止めてくれなくて、カード番号を変えるか、消費者センター経由でないとダメでした。まだ、被害が確定したわけじゃないので、しばらく様子見ですが、日本直送便で5から9日と書いてあるので、この2週間経過してアクションとろうと思います。

  • #12

    ky (土曜日, 23 6月 2018 15:09)

    何も調べずかわいいからと、簡単に注文してしまいました。代金もカード払いで、5月1日に注文して、いまだに届かない商品が二点。あきらめるしかないのかな。。。

  • #13

    うっきぃ (金曜日, 07 9月 2018 21:40)

    最近、ドレスWe,タンドバイ Instagramで広告が来るけど 右上クリック→詐欺 で通報!みんなでしよう!

  • #14

    私も被害者 (月曜日, 21 1月 2019 19:35)

    taidobuyで以前、数着購入しており、今回も大丈夫と思い注文したところ、、、、、。
    半月経っても届かず。あれ?オカシイなーと思い、検索したら、taidobuyがヤバイ会社と知りました。
    メールを出して二日後にテンプレートのような回答あり。
    『お客様: Taidobuyでご注文いただき誠にありがとうございます。 ご注文番号XXXXXXサブXXXXXXの商品について、
    ベストセラー、商品調達、物流などの原因でお届け時期が延期する可能性がありますが、ご了承ください。
    それにこちらは品質保証のため、製作時間、品質検査時間は普通よりすこし長くなりました。
    恐れ入りますが、もう少々お待ちくださいませんか。
    早めに発送出来る様に頑張ります。 この度、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
    ご不明な点がございましたら、メールアドレス:service@taidobuy.comまでご連絡をよろしくお願いします。 』
    もうしばらくだけ、様子見ますが、諦めています。

  • #15

    にゃんこ (火曜日, 25 2月 2020 08:59)

    今年1月5日にトレンチコートを注文したのですがクレジットで料金は引き落とされているのに商品はこない!!
    問い合わせをしたくて登録をしたが商品コードとかって、今更わからない。しかしポイント1000ポイントとあるが、何のポイントなのか?購入履歴は無いと書かれているのに…そもそも普通なら注文確認のメールが来るのに、それも無かったので気にはなっていたけれど、そのうち来るだろうと思っていたけれど無の礫…もう二度と購入することは無いが、なんとも気分が悪い!!1点だけで価格も安いものだから、どこかに落としたとか何かを食べたと思って諦めることにしたが後味が悪い!気分が悪い!!